気付いてしまった口臭は基本技で改善する

マスクする生活が続く昨今、遂に気付きました。

目を背け続けていた口臭問題です。

マスクの中にこもった息が臭くてショックを受けたのは夏場でした。

わたしの息、臭い。

そう気付いた時の衝撃は今でも覚えています。

Zoomで仕事中、雑談でついそのことを言ったら、出るわ出るわ同意の嵐。

今まではそんなに気にならなかったのに、と誰もが言っていました。

もしかしたら私に気を使っていてくれたのかもしれませんけどね。

でも、Zoomメンバーの1人、オフィスでもいつもお洒落で綺麗な先輩が口臭防止方法を色々レクチャーしてくれて助かりました。

まずは基本の歯磨き。

歯を一本ずつ磨くような意識で磨いたら、歯ブラシを横にして、歯茎をマッサージするように磨くそうです。

この時、痛みを感じるくらいの強さはNGで、気持ちいいと思う程度の力を入れて磨くのがベストだとか。

それからフロスは絶対。

綺麗に磨いたと思っても、必ず歯と歯の間にゴミが残っていて、これが口臭や虫歯の原因になるとか。

そう言えば歯医者さんでもよく言われたな…。

後は食べ物や飲み物にも気を遣うこと、口内の乾燥に気を付けることなど、案外すぐに実行できそうなアドバイスばかりでした。

基本過ぎて本当かな…とちょっと疑いながら真似し始めてみたら、一週間でかなり口臭が改善!

特に口の中が乾燥した時のあの嫌なニオイが相当消えました。

それから、歯茎の色が健康なピンク色になってきた気がします。

基本のことばっかりだけど、改めてやってみると全然違うんですね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen